スポンサーサイト


怒らないこと

怒るとな~んにも良いことは無いって解っていても…

怒ると自分の体の中に非アンチエイジング酵素が増えるって解っていても。。。

つい怒っちゃいますな。

t02200165_0640048011967297520.jpg

これは仏教の教えの中の一つを解説していますが

こんな本を読んで少しでも心の広い人間に近づけるように改心したいものです。

って、まだちょっとしか読んでないけど。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

先日来、体の中から健康になろうという本を読んだり、
心の広ーい人になろうと思ったり、
どうしたの?(笑)

でも、怒るって確かにエネルギー使うよね!
自分に対しても、他人に対しても鷹揚になるなんて
生涯無理かも…

No title

ミーシャさん、しょうたさんは悟りを開こうとされているんですョ(笑)

私は怒ると何故か自分がむなしくなるので、
いつの頃からか、爆発的な怒りは無くなってしまいました・・・
と、いうか、もうそんなエネルギーが無いし、体力もったいないしね。
怒ったり、うだうだ言っている暇や体力あったら、別のことにつかいたいです。
昔はよく子供を感情にまかせて、叩いたりしてましたけど(笑)あはは



(* ̄Oノ ̄*)

◆ミーシャさん

まだまだ未熟な自分に喝を入れてますのじゃ!
あと20年でもうちょっとまともな人間になりたい。
って、その頃は…(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホッホ



◆なんしーさん

近い?
そろそろ片足突っ込んでしまいそうなので…
それなりに頑張ってますのじゃ!
( ̄▽+ ̄*)フッ

怒りといえば・・・。

「12人の怒れる男」って、おっさんばっかの法廷劇があるけれど、
それって、非アンチエイジングの最たるモノ?皆、怒ってる。
男性って、年と共に、何とか云う(エストロゲン?)ホルモンが低下して、怒りっぽくなるんだって。先日、旦那様にそう言ったら、何故か用心深くなったみたい。ふむ。 性別の問題では無いよね。
うちら女性も更年期なんかあるし。頭痛肩こり・高血圧。みんなも用心用心。
お久しぶりのまつのみでした。

まつのみさん

歳を取ると温厚になりそうなもんだけどね?
ちなみに自分は明らかに温厚になった気がします。
気がするだけかも?
まあ、アンチエイジングは微妙に頑張ってる…ような
頑張って無いような。。。
怒らずニコニコ笑顔が一番ですな。
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

