スポンサーサイト


こないだ、棚から一万円札を出して眺めてたら…

今まで気づかなかった。

P1040314.jpg

確かに千円、五千円と図柄が変わったから気にしなかったけど

一万円札も福沢諭吉のまんまだったけど、図柄は変わってたのね。

P1040315.jpg

最初は偽札かと思った。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほんとだ!!
全然気付かなかった・・・

意外とニセ札だったりして~~(笑)
お札、じっくり見ることないからね(*^-^*)

No title

おおっ…コメントが早いやん。
こっちは淋しいからありがたいですな。
お札はピン札を集めてる。
聖徳太子の一万円は芸術品だ!
んで、今でも作れるって、たこ焼き作った写真は?
( ̄▽+ ̄*)フッ

No title

そんな写真FBに載せられんやろー(-_-;)
今度会ったときに見せてあげます!





No title

( ̄▽+ ̄*)フッ
楽しみですな。
日の里中のプチ集まりでもやりましょか。

No title

たまに日本に帰ると、お札の大きさが金種によって違うのに戸惑います。
しかも日本円の大きい事!
でも、紙幣の紙質は世界の中でも日本円がダントツにいいですね。
2千円札っていまでもあるのですか??

No title

emikoさん、掲示板の方にも投稿してください。
常連さんしか投稿しない状態なので、新しい風を吹き込んで!

なんしーさん

日本人は全てにおいて究極を目指す?
お札は印刷技術の粋を集めてる芸術品です。
海外のお札は人生ゲーム程度ですな。
2千円札は未だに市場では見ませんが存在はしてるようです。
ちなみに沖縄では良く流通してるらしいです。
って、ほんまかいな?

No title

なんしーさん、掲示板って?
これに記事投稿できるんですか?

実は私アメブロやってるんですが、めっちゃ韓国ネタでフツーの人が見たら引くと思うので教えられません(^_^;)

二千円札は時々お客様が出すけど、まちがえそうだし、微妙に中途半端でちょっと迷惑な感じです(笑)
税金の無駄使いですね(。・ω・。)

No title

emikoさん、

http://dousoukai2010.web.fc2.com/ 
これが表紙のトップページで
メニューの掲示板から入ってください。
写真も掲載できますョ。

韓国お好きなんですか? この時期その話題はヤバイです(笑)

No title

なんしーさん
ありがとうございます!わかりました(^_^)v

みんなの読んでたら楽しそうでした(*^-^*) 私も投稿がんばってみますね
Www~でも韓国ネタはこの時期ほんとやばいですね~(笑)

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

