スポンサーサイト


「ボストン美術館 日本美術の至宝展」

大宰府の国立博物館で開催中の「ボストン美術館 日本美術の至宝展」に行って来た。

KC3O0004.jpg

平日にも関わらず、じっちゃん、ばっちゃん中心に多くの人が入ってた。

NHKで特集してた、曽我蕭白筆(そがしょうはく)の

雲龍図(うんりゅうず)はなかなかの迫力で良かったですな。

44.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そうそう。

思わず拝みたくなってしまいます。虎図も良いですよ。
上野の国立博物館の時は、おっそろしく長~い行列で入場します。ああ、大変。
でも、建物の隙間にスカイツリーが見えたりして、天気が良ければ
まあ良いかって感じ。
博物館が太宰府に出来てから、割と大きい巡回展示も出来るんではないかと、思っていました。ふむふむ。

まつのみさん

東京は1年くらい前にやってたみたいですな。
並ぶの嫌いな俺なので、平日の朝一番で挑みましたが
それなりに人はいました。
まあ、東京とは全然違うけどね。
文化的な行事に関しては福岡はまだまだですな。
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

