スポンサーサイト


みなさんにお聞きしますが…

コメント欄に書き込むニックネームをPCの世界では
HN(ハンドルネーム)といいますが
誰が誰なのか分からないと話がいまいち弾まないのかな…
って思うのですがどう思われますか?
せめてHNの後にイニシャルをつけるとか…
しょうた(S.M)ってな感じは?

HNばかりで書き込んでる人の顔が見えないと、初めてここに来た人には
「仲間内だけで楽しくやってるんだ…( ̄Д ̄;)」ってなイメージも持たれやすいのかと。
ここを覗いてくれても書き込まずに帰る…って人を少なくしたいです。
どうやったら良いでしょうか?

ここにはじめてきた人ってどういうイメージを持たれたんだろう?
ちと知りたい。



掲示板やブログも部外者が勝手に読めないように
4桁の数字の暗証番号を入れないと中に入れないようには設定できます。
そうすればそっちにはせめて本名や「M・しょうた」くらいは書けると思うのですが…
どうでしょうか。
今のブログや掲示板はそのままにしておきますので
新規にそういうブログを設定するのは簡単に出来ます。
その場合には暗証番号はメールで各人にお伝えします。

一応、殆どの方のメールアドレスを教えてもらってはいるのですが
個人情報なので簡単に相手様に教えるわけにもいかず…
どうしたものかと、ちと困惑気味の管理人であります。
ナンシーさんも書き込みにくだろうなって…ちとばかし責任を感じてます。


更にまだまだパソコンに慣れていない人も多いので
ここで多くのことを賄えるとも思っていませんが
ひとつのコミュニティーの場になって盛り上がってくれると嬉しいです。

どうやったら良いと思われます?
お知恵を拝借したい 
ヨロシク o( ̄O ̄)ノ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

実名公開って、難しいようにも思います。・・・
例えば、転校組は、自分の移住時期により、記憶のインパクトが違うと思うし。お互いにそう思う。
当時、日の里は、新興住宅地だったので、整地された宅地に山羊さんが繋がれていたり、面白かった。
身内だけトークではないようにも思います。
懐かしさの共有だもんね。
パスワード制度も、良いように思いますけど?
ではでは。

No title

パスワード入力でのブログの方にも
実名って言っても俺みたいに気にしない連中は
書きたければ書けば良いだけで
まあ、記事にも書いたけど「しょうた」程度で御の字です。
「M・しょうた」とかなら確実に誰なのかがはっきり分かるし…
俺を知らない人でもアルバムさえ手元に有れば判別できる。
まあ、今の顔は丸くなって額が微妙に上がってたりはするにしても…(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

最近はジュリアさんとかの書き込みがなくなったな…
読んでたら時々書き込みしてね~

タカ坊たち男性陣もさ…頼むから何か書き込めよ!

ちょっとちょっとぉ。。

昭太君、私写真のあたりではうるさいくらい書き込みしたばい!

HNやイニシャルの件あたりからおとなしいのは、パソコンに
疎いからです。って、こう言う意見書けば良いの?

みんなで盛り上がっってる所に入りにくいって言うのは
確かにあるね。
最近はM高の人の書き込み多かったから・・・

いつも、覗いちゃいるのよ。
ごめんね。。。

ジュリアさん

あんがとね。

そうそう。
(^∇^)アハハハハ!
何でもいいから書き込んでくれると嬉しい。

確かにコメント欄の内容での流れにも微妙な雰囲気が有るもんね。
俺はブログとかやってるから、こういうメッセージの「書き込み」って平気なんだけど
そうじゃ無い人には微妙だよね。
それでも、こうやって書き込みしてくれるのには感謝してますよ。
ありがとう (=^ー^)ノ彡☆゜・。・゜★

ちなみにしょうたはS高(新宮高校)です。←なんのこっちゃ?
今度、新宮の1期で集まるのにリンゴちゃんに話して
ちかげさんも来てもらうようにしてます。
前回は女性の○園さんが参加してくれました。
こういう方面からも今回の企画の輪を広げて行こうと日々努力している「しょうた」じゃ!
なぜか女性が多いけど…

S高ガンバレ。

そうですね。S高校でも1期生なんだ。
M高は、地元に生えてるもんだから、グーグルでもよく見える。
因みに、私は高校の方には、思いっきり疎遠です。
日常的に口数が少ないのか、こういうところで多弁。悪しからず。
ではまた。_(_^_)_

No title

ふたつ合わせて「S・M」だな…

( ̄m ̄* )ムフッ♪

おおっ…ちなみに俺の頭文字じゃん!

中学も1期生
高校も1期生
微妙に寂しいぞ。
やっぱ先輩が多い伝統校に行く方が良いな。
歴史には勝てんばい。
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

