

ゴーヤ(にがうり)

昨夜は奥さんがママさんバレーで不在なので夕食は無し。

ダイエット版夕食!

納豆めかぶしらす

CIMG8302.jpg

味付けはめかぶと納豆に付いてる出汁でOK。

ぐりぐりかき混ぜて…はい、出来上がり
CIMG8308.jpg

見た目は良くないけど…美味いし栄養満点なのだ。

ダイエット&健康食品にいかが?


今日はこれに即席でゴーヤの塩揉みをプラス!
CIMG8300.jpg

塩揉みして水で洗い流して…それだけじゃ!
CIMG8307.jpg

どうよ。

見た目は美味そうだろ!

( ̄▽+ ̄*)フフフのフ

食べてみた…

( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚  にんがぁ~~~~~~~~~い

ばってんが、それなりに…美味かったばい。

結局、誰も食べようともしないので、一人でゴーヤ一本全部食べたオレ。

(写真はクリックしたら大きくなるよ)

コメントの投稿

非公開コメント

にがうり。

苦いから、「にがうり」ですが、タンパク質と一緒に食すと美味!
ビールの当てに最適ですな。
しらすの相性が良かったとじゃなかろか?
うちでもオイスターソースでよく作ります。炒めものなので、ちょっとメタボに注意。ゴーヤチャンプル、ビバ。
自分で作って食べる、偉い偉い。

ユキナリさん

自分で作るしか無い!
これからマジレシピを増やしていく俺です。
掃除・洗濯・洗い物・日々の買い物…などなど
ほぼ主夫をこなしてるけど
残るは料理のみです。
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

