スポンサーサイト


白菜と茄子のコチュジャン丼を作る!

って、昨夜までそのつもりだったのだが…

コチュジャン買うの忘れて&エトセトラ

ポトフと大根の煮物になった。

いつもこんな感じで作るものがドタキャンで変更になる。

まあ、料理も人生の縮図って感じがするな。

計画性の無さ&達成率におおいに欠ける俺じゃ。

CIMG0662.jpg
25年前に騙されて10万円でセット買いさせられたアム○ェイの鍋。
こっちは大鍋。
でも、25年間しっかり働いてくれて今は感謝してる。


CIMG0661.jpg
小鍋 肉無しで大根の煮込み.。
大根の方は見た目が微妙だな。

豚肉でも有れば良かったのだが、

ポトフでベーコン使って冷蔵庫には何も無い!

まあ、自分が食べるだけの料理だし

ダイエット用だから良いけど…って

奥さんと娘も勝手にしっかり食っとうし!

味は…



我ながら 美味いやん!  ( ̄▽+ ̄*) フッ 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

野菜大好き♥

子供の頃は何故あんなに大根の煮付けを敬遠していたのでしょうか。

Nancyさん

父親が好き嫌いをするな!って厳しく育てられました。
だから生玉子以外は嫌いなものは無いですな。
しかし、父親が好き嫌いが多かったのを死んでから知ったのは…
微妙でした。 ( ̄ー ̄)ゞ フッ

No title

何だか、その場に有る食材で、拵える、てのが、
日常の料理なのではありますまいか。
ダイエッターにとっては、お野菜は神ですが、ある時、黙々とレタスを噛んでいると、「大きなハムスター」呼ばわりされました。何て家族でしょう。 余談でした。

まつのみさん

次の日奥さんによってこの料理は
一つの鍋に入れられおでんになってました。
何も味付けしていないとのことでしたが
まさにおでん以外の何ものでも無いって感じで
それまた美味かったです。
ハムスターですか?
( ̄m ̄* )ムフッ♪
変に納得してしまう私です。。。

No title

うふふ、まつのみさん、ハムスター(大笑)ウケけました!
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

