スポンサーサイト


参議院の行政監視委員会「原発事故と行政監視の在り方」

参議院の行政監視委員会「原発事故と行政監視の在り方」小出裕章氏 1/2
http://www.youtube.com/watch?v=GASMdrWqUOY


参議院の行政監視委員会「原発事故と行政監視の在り方」小出裕章氏 2/2
http://www.youtube.com/watch?v=jygNyahW1UM&feature=player_embedded


25日の参議院へ参考人として小出裕章先生が発表されています。

知らないことが多いですな…

原子力発電は本当に必要なのか…疑問を覚えますし、

原子力保安委員会と過去の政党の自民党の犯罪にも似た原子力の推進…

これは国民が今一度原点に帰って考え直さねばならないし

責任の追及を求めるべきでしょうかねぇ…


この日は他にもいろんな人が参考人で国会で意見や事実関係を述べています。

すべてYoutubeで流れています。

長いので時間が有る方は観られてみてはいかがでしょうか?

国会の場での発表ですので…内容は重たいと思います。

孫社長もいろんなご意見を述べられていますが、

内部被ばくに関しては政府発表に疑問を投げかけていますね。

日本は今後どうすべきか…

関東方面の方も九州も安心出来ませんね。

これで台風でもやって来てたら…って思うと、ぞっとします。


ちなみに小出先生(京大準教授)のブログです。
http://hiroakikoide.wordpress.com/
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

参議院の委員会の小出先生・孫社長の意見発表を拝見しました。
本当に知らない事ばかりで、反省しきりです。
新聞やテレビで報道されることをそのまま信じていいのか?わからなくなってきます。
私達にできる事は、他人事と考えずに関心を持つ事なのでしょうね。
まずは「節電」することですよね!

ミーシャさん

新聞やテレビ…すべて自分で判断するしか無いですよね。
肝心の東電が平気で嘘ばかり言い続けていますから…
おまけに政府も国民を平気で被曝させていますね。
私たちに出来ること。。。
出来れば今の日本を根本的に変えたい。
節電は緑のカーテンを本格的に設置してる私です。

日本の洗濯。

自分に出来ることって・・・。「関心を持つこと」!その通りですよね。
はっと気づいたら、「ミリシーベルト」?何それ?では、いかんです。
私はガイガーカウンターしか記憶になかった(SFの)。
今の日本を根本的に変えるには、「日本の洗濯」しかないけれど、
坂本龍馬ではないので、うちらは選挙権を行使するしかない。
そのためには、人に惑わされないように、色々見たり聞いたり関心を持つ。・・・しかないよね。 私は国民の権利なので、きっちり使っております。知る権利も。・・・今はネットがあるし、多方面から収集できるから、迷うかもね。しかし、節電テクは手に入るよ。(^^)
余談ですが、このブログ更新されて、ほっとしたのは私だけ?

 

まつのみさん

ガイガーカウンターは税関で少なくとも500台が故意に?ストップ中。
何故?
個人に勝手に放射能測定をさせると文科省・国交省などの発表が嘘だったとばれるから?

先日の東電なのか原子力発電委員会なのか…
記者会見なのに記者が一人も居なかった?
嘘ばかり発表するから誰も来なくなった…狼少年かよ!

選挙でもですが、マジで日本の国土の表面を早く削って掃除しないと地中に放射線物質が浸み込んで行きます。
この国の舵を馬鹿から早く取り戻さないといけません。
そしてちょっと馬鹿から、何年か掛けてまともな人に舵を任せたいですな。


検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

