スポンサーサイト


櫻井よしこさんの講演

さっき、アクロスへ櫻井よしこさんの講演を聴きに行ってきた。

あのシンフォニ―ホールがほぼ満杯でしたな。

98%はじいちゃんばーちゃんばっかだけど。。。

櫻井さんの話は上手いし面白いね。

今の政府に対してもボロクソだし…

憲法の話も出てた。



ただ、本当に言えるのは、今、日本を変えないと駄目だってのだけは解る。

若い、次世代の政治家たちを我々が選んで

まっとうな政治を行ってもらえるように頑張って欲しいですな。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

櫻井よしこさんのお話は、本当に上手だし、何だか引き込まれますよね。
ってテレビでしか拝見した事はないですが…
若い次世代の政治家の登場って、難しいんでしょうか?
親の地盤を引き継いだ二世議員も多いし、議員秘書からだとか、官僚からだとか、意欲ある庶民感覚をもった人がなってくれるのが一番なんですけどね。
私が住んでるところの市長は、昨年11月に現職を破って初当選しました。
42歳ぐらいだと思いますが、若くてやる気のある人が出てくれたと思ったのもつかの間、当選してからは、経歴詐称だとかカルト教団の幹部だったとか、週刊誌にまで取り上げられて刑事告訴まで受けています。
当選するずいぶん前から、カルト教団の事はネットでも取り上げられていたんですが… まあ、極端な例とは言え、地方でさえこの有様ですから、私達が代表を選ぶ時に、ちゃんとした目を養わないといけないって事ですよね。

ミーシャさん

若い世代の意欲が有る政治家がそろそろ出てくるんじゃないでしょうか?
新党を作って20人くらいは居そうな気もします。
じゃないと、この国は本当に未来が見えません。
今の議院内閣制も改善しないと…
そのうち真面目に大統領制度も導入になるんちゃいますか?
市長さんのことは新聞で読んだ事が有ります。
市長として与えられた仕事をしっかりやってくれるならおおめに見ても良いかもですな。


しょうた様

ホントに、内閣総理大臣もいつかは私達が選ぶ事になるかもですね。
そのためには、今以上に政治に関心を持たんといかんですね。
今の市長のおかげ?で市民も市政への関心が高まっているのは事実です。
議会の傍聴は、これまでにない賑わいとか?
市長としては、任期を全うする!と強気のようですので、その手腕をとくと拝見といったところです。

No title

総理大臣じゃ市町村の首長と一緒で
たいした権限も無く議会が反対したら何も進まない。

その市長さんがちゃんと市民の為に動くなら
素性がどうあれ、ある程度は認めるべきでしょうね。
裏の面が有ったら怖いけどね。
まあ、市民が関心を持つって事が一番ですな。

うん、関心。

そうそう。
我々が感心を持つかどうかで、違ってくるでしょ?
「ど~せ変わらんけん」でいては、あらら勿体ない、清き1票。
無関心でいては、さりげな~く、何かが変えられてゆくのだ。
当面は、消費税?それだけ欧米並みになっても、どうなんだろ。
消費力もないのに。
完済広域なんとかって、一寸微妙なネーミングだよね。

No title

無関心は放棄ですから、それでは政治を、そして我々の生活を変えていけませんな。
消費税はどうしようもないか。

話は飛びますが、
賛否両論ですが…大阪の橋下知事が総理大臣になったら日本は面白い方向に変わるかも?
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

